全国配送
5個以上ご注文の場合、全国送料無料
大量発注歓迎
お見積いたしますのでお気軽にご連絡、ご相談ください。
1個から販売しております
少量でもお気軽にご注文ください。

新着情報

イワタチルドレン通信

2018年05月01日

イワタチルドレン通信 5月号を追加しました

 

こんにちは

いつも

ありがとう

ございます!

株式会社イワタ

岩田 哲也です!

 

こんにちは!先日、初夏に向けて髪をバッサリと切った途端に寒が戻り、頭から寒さを感じた岩田哲也です! 5月になりました。さいたま市でも田植えが始まり、夜になるとカエルの大合唱が聞こえるようになりました。夜もだいぶ暖かくなり、我が家もさっそくバーベキューならぬ餃子パーティーを楽しみましたが、ゴールデンウィーク中に「家族サービスをし過ぎて返って疲れを貯めてしまった」とならないように気を付けて下さいね!それでは今月もイワタチルドレン通信スタートです!

 

 

新しい生活が始まりました!

 

 

 

 

 

 

 

二男光司がついに中学生になり、岩田家も新しい生活が始まりました。これからは小学生とは違う心配事が出てくると思いますが、大人への 第一歩として、少しずつ自分の事は自分でし、責任を自覚できるようになって欲しいと思いますが、そのためには、まずは私と家内が子離れしなければと感じております。二人とも中学生という事で、部活や友達同士での外出などで、今後は家族の時間が少なくなるとともに、静かな夫婦の時間が増えてくるので愛想を尽かされないように今のうちから少しずつ気を遣って行きたいと思います。

 

 

バーベキューができる季節になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭にも書きましたが、ゴールデンウィークを迎え、さっそく屋外で餃子パーティーを行いました。久しぶりの屋外での夕食に家族全員楽しみにしていましたが、昼間から風が結構あった為、バーベキューは危険と判断し、ホットプレートにて餃子パーティーになりました。餃子かなかなか焼けなくて、つまみでお菓子をつまらなそうに食べていますが、この後は楽しく、美味しく餃子をたくさんいただきました!

 

 

たくさん「翔タイム」観たいですね!

 

 

 

 

 

 

日本ハムで活躍していた大谷翔平選手が、今年よりロサンゼルス・エンゼルスでメジャーリーガーとして頑 張っているのは皆さんご存知の事と思います。オープン戦で全く力を発揮できなかった大谷は、マスコミに「メジャーでの活躍は難しいだろう」と思われておりましたが、蓋を開けてみれば世界を虜にする立派な二刀流を披露してくれました。これからも期待に応えるべく「翔タイムをたくさん魅せてほしいです!ガンバレ翔平!

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり刑務所に「塀」は必要ですよね!

 

 

 

 

 

 

 

4月8日 広島 松山刑務所大井造船所において逃走事件が発生し、30日に逮捕されました。初めて逃走のニュースを聞いた時は「へぇ~ 塀の無い刑務所があったんだ」と安易に考えていましたが、3日経っても、1週間経っても、2週間経っても「確保されました」と報道が無い状況に「警察は何をやってるの?」との思いが日に日に強くなりました。逃走中、テレビでは・松山刑務所の大井造船所に塀がない理由・過去にも多くの逃走劇を繰り返している事・大井造船所は島なので島外へは逃走できないと考えている事・島内は空き家が多く地権者の許可なく立ち入れないため捜査が上手く進まないなど、今回の問題点を報道していましたが、私は前例があるというのに、そして近隣住民は毎日怖い日々を過ごしているというのになぜ「塀」を作ってこなかったのか、空き家の捜査を躊躇するのか、どうして島内に限定するのか、警察のメンツにかけてもこんなに時間がかかるのか不可解でした。確保された場所も広島駅まで800mとのことで、正直警察の捜査方法はどうなのかと思ってしまいました。いずれにしても警察自身が招いたこの事件がどれだけ地域に対し恐怖と経済的な損出を与えたか、また今回の15000人以上の動員をかけた事の影響についてもしっかりと検証し謝罪とともに再発防止に努めて欲しいですね!

 

 

編集後記

最後までお読みいただきありがとうございました。今月号はいかがでしたか?弊社4月決算という事で、おかげさまで31期を終了する事が出来ました。ありがとうございました。32期も引き続きご贔屓いただけるよう努力してまいる所存です。4月30日といえば天皇退位・新天皇即位まで1年となりました。今から次の元号が楽しみですね!我が家はGWの予定は決まってませんのでどのようになるか楽しみです。それでは来月号も頑張りますお楽しみに!

 

 

LINEの友だち登録お願いします

 

 

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

友だち追加

 

お電話での問い合わせはこちら