スマホで表示する画像
全国配送
5個以上のご注文で全国送料無料
即日発送
14:00までのご注文で即日発送
大量発注歓迎
お見積いたします、ご相談ください。
1個から販売しております
少量のご注文でも対応可能

新着情報

イワタチルドレン通信

2018年04月02日

イワタチルドレン通信4月号を追加しました

 

 

こんにちは!

いつも

ありがとう

ございます

株式会社イワタ

岩田哲也です!

 

こんにちは!最近、本を読む際、めがねを外さないとはっきり見えなくなってきた岩田哲也です!

4月になりました!急に暖かくなり桜も例年より早く開花したと思ったら一気に満開を迎え、お花見を企画する時間がありませんでした。また、この年度末はプロ野球が始ったり、ドラマも切り替わったりと区切りの時期ですね!私は「99.9」「アンナチュラル」「BG」などを録画して見たりしていましたが、みなさんはどんなドラマ見ていらっしゃいましたか?新しく始まるドラマが楽しみですね!それでは今月もスタートです

 

 

 

FBKセミナーに参加してきました

3月15日(木)大阪市西区の建設交流館において開催された29年度FBK(FRP防水工業会)セミナーに参加してきました。

朝一の新幹線に乗り、新大阪に到着後、レンタカーを借りてお得意様先にご挨拶。その後、電車にて会場に向かいました。その際、右側に整列してエスカレーターに乗る光景をみて「関西に来たんだな~」と実感しました。

地下鉄を降りて、少し道に迷った後、無事開会前に会場に到着。会場には約200名がセミナー受講に来られていました。セミナーでは、約3時間半、FRP防水最近の状況、不具合事例集の解説、労働安全衛生についての講習がありました。特に経年劣化による不具合事例やその対処方法、作業員が安全な環境で作業するためのリスクアセスメントについての説明が印象的でした。

セミナー終了後、せっかくなのでたこ焼きやおでんを食べ歩き、大阪の夜を堪能してきました!

来年もまた営業を兼ねてどこかのFBKセミナーに参加しようと思います。もし、お会いした際はお声掛けくださいね!

 

 

 

パラリンピックも活躍してくれました!

   

2月のオリンピックに引き続きパラリンピックが開催されました。

今回のパラリンピックにおいても日本人が活躍し多くのメダルを獲得してくれました。中でもアルペンスキーなど5種目に出場し5個のメダルを獲った村岡桃佳選手は埼玉出身で本当にうれしかったです!その他にもメダルを獲得した、距離スキーの新田選手、スノーボードの成田選手、アルペンスキー森井選手の活躍は目覚ましいものがあり、うれしさとともに、勇気をもらいました。

 

 

 

ついに手に入れました

18歳で免許を獲り、ようやく「ゴールド免許」をもらう事が出来ました!

28年間運転してきて、幾度か交通事故や交通違反を犯してきてしまいました。今回のゴールド免許取得を期に、より一層安全運転を徹底していきたいと思います!

 

 

 

早いもので・・・

3月22日(木)二男、光司の小学校卒業式が挙行されました。この前入学したばかりだと思っておりましたが、早いもので卒業を迎えました。様々な思い出し、感慨深いものがありました。

4月からは中学生。成長は嬉しいですが子供料金が無くなるのがちょっと残念です

 

 

 

編集後記

最後までお読みいただきありがとうございました!今月号はいかがでしたか?先月までは雪や雨の影響で、あまり飛散していなかった花粉が暖かくなって、桜とともに一気にピークを迎え、花粉症の家内は機嫌の悪い状態が続いております。幸い私は今のところ花粉症ではなく、いつその日が訪れるのか心配ですが、27日に46歳の誕生日を迎える事ができ、改めて丈夫な体に育ててくれた両親に感謝です!花粉症の皆さんには大変な時期だと思います。花粉対策をしっかりしてくれぐれもご自愛ください来月も頑張ります! お楽しみに!

 

ご質問、お問い合わせをLINE@で受け付けております。
ぜひ友だち追加して下さい

LINE@で
現場で写真を撮って、そのまま質問を送ってもらえれば、
問題の早期解決に協力できるかもしれません。

 

 

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

友だち追加

 

お電話での問い合わせはこちら