全国配送
5個以上ご注文の場合、全国送料無料
大量発注歓迎
お見積いたしますのでお気軽にご連絡、ご相談ください。
1個から販売しております
少量でもお気軽にご注文ください。

新着情報

イワタチルドレン通信

2018年03月01日

イワタチルドレン通信3月号を追加しました

 

こんにちは!

最近は便利になったもので、先日、某ホームセンターのポイントカードが、スマートフォンのアプリに変更できることを知り、たくさんのポイントカードを持っている私は、「やったー!ここのポイントカードは持ち歩かなくて済むぞ!」と喜んでいたら、しばらく使った後に、急に画面表示の際にパスワードを求められるようになり、パスワードをとっさに思い出せない私は後ろに並んでいる人に気を使い、「今回はポイント貯めなくて結構です」といって買い物を済ませ、「何のためにポイントカードをスマホのアプリにしたのか」「これはポイントをとらせないためのホームセンターの陰謀な のではないか」と怒りが心頭してしまった岩田哲也です!

平昌オリンピックが行われました。始まる前は、日本人の活躍に期待しすぎて、もし、ガッカリする結果になったときに、選手に批判する自分になるのが怖くて、遠くから応援しようと思っていましたが、いざ始まると、日本人の予想以上の活躍に見事深みにはまり、気付くといろんなチャンネルを回しては、それぞれの競技を応援していました。やっぱりオリンピックはスゴイですね!まるで、子どもの運動会での親の競技に、最初は気楽に流そうと思っていたのに、いざスタートラインに立ちスタートするとムキになってしまい全力疾走するお父さんのような約2週間でした。ただし、本来は急にムキになって全力で頑張ることは怪我の元ですので、皆さんは怪我をしない程度に平常心を保ちながらムキになって下さいね!それでは今月もイワタチルドレン通信スタートです!

 

しっかりして!IOC(国際オリンピック協会)

2月9日より開催された平昌オリンピック。開催前はどうなる事やらと心配でした。場所による雪や寒さの問題、北朝鮮の参加の有無、放映権のために競技が夜に行われたりと、政治とお金の問題が先行して話題になりました。IOCはこれまでも、何度も現地で打合せ、確認してきたはずです。オリンピックとして競技・観戦がしっかりできるかではなく、放映権料はいくら入るか、自分たちがどれだけ接待されるかを確認してきたのかと思ってしまいました。これからはもっと選手ファーストの大会のために活動して欲しいですね!

 

日本人ってやっぱり凄い!

 

 

 

 

 

 

凄い!自分自身もメダルを目標に、そして、周りからも「金メダル間違いなし!」「メダル獲得間違いなし!」とプレッシャーと期待を一身に背負いながらも、これだけの選手がそのプレッシャーを跳ね除け、見事に実力を発揮し、平昌オリンピックでメダルを獲得しました。今回の冬季オリンピックでは、合計13個の過去最高のメダルを獲得し、記録に残るオリンピックでした。羽生選手の2連覇と宇野選手とのワンツーフィニッシュ、女子スピードスケート団体追い抜きのオリンピック新記録、高木美帆選手の金・銀・銅メダル、高木菜那選手の女子スピードマススタートの初代チャンピョン、女子カーリング初メダルなどなど、たくさんの記録ができました。また、残念ながら実力が発揮できなかった方もいらっしゃいましたが、私は皆さんが血の滲むような努力と人生をかけて頑張っていることを知っています。今回出場した全ての選手に感謝とこんごの活躍に期待します。

 

将棋の藤井君も金メダル級!

 

2月17日(土)第11回「朝日杯将棋オープン戦」にて羽生善治竜王(47)と藤井聡太五段(15)の公式戦初対局が行われました。これに勝ち、今回の朝日杯で優勝すれば、史上最年少(15歳6カ月)での「棋戦優勝」と六段昇段を果たすことになるとの事で注目を集めた試合でした。前回の非公式戦では羽生さんに勝てませんでしたが、今回は見事にリベンジを果たし、決勝戦も勝利し、加藤一二三さんの持つ「棋戦優勝」記録を63年ぶりに抜きました。恐るべし中学生、今後の活躍が楽しみですね!

 

編集後記

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。今月号はいかがでしたでしょうか?

今月に入って花粉が飛散しているという声が聞かれるようになりました。これからは、インフルエンザもさる事ながら花粉にも気を付けてくださいね!今月はオリンピックに引き続きパラリンピックが始まります。こちらも日本人の活躍が楽しみですね!頑張れニッポン!みんなで応援しましょう!それでは来月も頑張ります!お楽しみに

 

LINEの友だち登録お願いします

 

 

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

友だち追加

 

お電話での問い合わせはこちら