全国配送
5個以上ご注文の場合、全国送料無料
大量発注歓迎
お見積いたしますのでお気軽にご連絡、ご相談ください。
1個から販売しております
少量でもお気軽にご注文ください。

新着情報

イワタチルドレン通信

2018年01月05日

イワタチルドレン通信1月号を追加しました

 

 

 

あけまして

おめでとう

ございます

株式会社イワタ

岩田哲也です

 

 

こんにちは!

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくおねがいいたします。

いよいよ平成29年も始まりました!年末年始はどのようにお過ごしになられたでしょうか?

 

我が家の大晦日の夜は年越しそばを食べながら「絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス」を見て、家族そろってお腹を抱えながら笑い納めして年を越す事が出来ました。元旦は、お墓参りに行った後、親戚一同で近所の神社に初詣に行き実家でご馳走をいただきました。

 

私の年始は、「美味しいご馳走を食べる」・「テレビを見る」の繰り返しで、胃もたれし、二日以降は食欲不振に陥ってしまいましたが、みなさんも正月休みに不摂生し過ぎて体を壊さないよう早めに生活パターンを戻すよう心がけて下さいね!

 

それでは今年もイワタチルドレン通信スタートです!

 

 

十日市 盛り上がっていました!

12月10日(日)大宮の武蔵一宮 氷川神社で開催される大湯祭(通称 十日市)に行ってきました。この十日市は毎年12月10日に行われる酉の市のことで、門前にたくさんの露店が並び縁起物の熊手を求める 人々で大変賑わっていました。

熊手は年々大きくしていかなければならないので購入しませんでしたが、雰囲気を感じに行ってきました。とても熱く「来年も頑張るぞ!」と決意できるお祭りでした 。

 

 

今年のクリスマス!

今年のクリスマスはチキンにお寿司、生春巻きにケーキを用意し、シャンパンとシャンメリーでの乾杯で始まりました。子ども達もほんとに良く食べるようになりましたが、残り少ない家族揃ってのクリスマスを楽しみました。

今年のサンタさんからのプレゼントは兄弟あわせてのプレゼントでした。6年生にしてはちょっと残念なお願いの仕方でしたが、本人たちは大変喜んでいました。(^_^;)

 

 

昨年もいろいろありました!

12月は1年を総括した発表がいろいろあります。

流行語大賞や今年の漢字、重大ニュースや日本レコード大賞等がありますが、流行語大賞は「インスタ映え」と「忖度」、今年の漢字は「北」、重大ニュースはいろいろありますが「14歳棋士、藤井四段が29連勝の新記録」「天皇19年4月末退位」「横綱日馬富 士が暴行問題で引退」「衆院選で自民圧勝。立憲民 主が野党第1党」 「神奈川・座間のアパートで切断 9遺体」「森友・加計問題」などが主な所だと思います。

問題は日本 レコード大賞なのですが、今年は 乃木坂46の「インフルエンサー」が受賞しました。が、私その曲、知らないのです。

そもそもAKB4 8以外の「~48」が良く分かりません。まだまだ若い つもりでいましたが、若い人たちの曲が分からなくなる年齢になったのだなと実感した年末でした。

 

 

 

 

平成30年 始まりました!

おかげさまで平成29年を無事に終え、家族揃って元気に30年を迎える事が出来ました。この時期は親戚を回り、子ども達にお年玉を渡すため、私より子どもの方がお金を持っているため希望に満ちた眼をしているところに多少腹が立ちますが、有意義に使って欲しいものですね!

早いもので、今年でうちの子も小学校を卒業するので、これからは家族が揃う時間が少なくなると思うので、数少ない機会を大切にしていきたいと思います。

話は変わりますが、今年の目標は「絞る」にしました。

「体重を絞る」「商品を絞る」「ターゲットを絞る」など集中するといった意味や不必要なものを捨てるといった意味があると思いますが、会社に必要なものを絞り、必要の無いものを捨て、すっきりと無駄を省いた仕事環境にしていきたいと思います。

今年も皆様のお役に立てるように頑張ってまいりますのでよろしくお願い致します 。

 

 

編集後記

最後までお読みいただきありがとうございました。今月号はいかがでしたか?12月に二男が12歳の誕生日を迎え、今年の4月からは中学生になります。4月過ぎると岩田家の生活も随分変わるのかなと少し寂しさを感じております。

年始はテレビを見ながらの寝正月を過ごしていましたが、いつかは海外でお正月を迎えるのを夢見て頑張りたいと思います。来月も頑張ります。お楽しみに!

 

LINEの友だち登録お願いします

 

 

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

友だち追加

 

お電話での問い合わせはこちら