スマホで表示する画像
全国配送
5個以上のご注文で全国送料無料
即日発送
14:00までのご注文で即日発送
大量発注歓迎
お見積いたします、ご相談ください。
1個から販売しております
少量のご注文でも対応可能

新着情報

イワタチルドレン通信

2017年11月01日

イワタチルドレン通信 11月号を追加しました

平成29年11月 発行第101号

こんにちは!

いつも

ありがとう

ございます

株式会社イワタ

岩田 哲也です!

こんにちは!先月行われた自治会対抗大運動会に参加し、運動不足の私ですが、嫁の期待に応えるべく競技参加ごとにもらえる参加賞目当てに、たくさんの競技に出場したものの、もらった参加賞と次の日の全身筋肉痛を比べると割に合わないなぁーと思った岩田哲也です!

(久しぶりに全力疾走したら50メートルってこんなに長かったっけ?と感じてしまいました。)

11月になりました。11月といえば秋真っ只中!芸術の秋、紅葉の秋、読書の秋、七五三にボジョレーヌーボーの解禁といろいろありますが、やっぱり秋といえば食欲の秋。とわいえ、旬の美味しい野菜、果物などやボジョレーなどのお酒を飲み過ぎて体重の増加にはご注意してくださいね!それでは今月もイワタチルドレン通信スタートです!

 

 

 

銃社会 絶対反対!

 

10月1日アメリカ・ラスベガスで銃乱射事件がありました。ラスベガスはとても治安の良い地域だといわれておりましたが、このような悲惨な事件があったことは残念でなりません。昔から自分や家族を守るために銃を持つ権利が認められている国では同じような事件が発生しています。銃により助けられた命と亡くした命。どちらが多いかを考えれば、銃は必要ないと考えます。この様な悲惨な事件が2度と起きないためにも銃社会は絶対反対です!

 

 

ホームページ リニューアルしました!

イワタドレンの存在、使い易さ、こだわりをもっと多くの方に知っていただき、また、お客様にも、必要な情報がいつでも見られて便利に活用いただけるように、10月頭より、弊社のホームページをリニューアル致しました。パソコンはもちろん、スマートフォンからも見やすくしましたのでチェックいただきご活用いただけると嬉しいです!

 

 

 

期日前投票に行ってきました!

10月21日(土)家内と2人でお昼前に、翌日の台風21号上陸に備え、衆議院議員選挙の期日前投票に区役所に行ってきました。どこの家庭も「台風の中、わざわざ外出したくない」と思っていたのでしょう、区役所は駐車場も満車、区役所の中も「夢がかなう場所」を思わせるような行列が出来ていてビックリ!お手伝いの人もとても大変そうでした。行列に並んでいる間、お腹が空き、イライラして「なんで大義の無い解散のために国民が危険にさらされてまで選挙に行かなくちゃいけないんだよ!」と心の中で愚痴っていました。結局投票までに1時間かかり非常に疲れた期日前投票でした。

 

 

怖かった台風21号

 

超大型台風と予想されていた台風21号。関東地方は22・23日にかけて通過していきました。今回の台風は雨も非常に強く、また長時間降るとともに、非常に強い風を伴い、家に居ても、会社に居ても恐怖を感じる台風でした。会社の裏の綾瀬川も普段は浅い川ですが、今回は「もう少しで産廃用のコンテナが流されてしまうのでは」と思う程、増水していました。全国でも甚大な被害を出した台風21号に改めて自然の驚異と、気候変動を感じました。

 

 

編集後記

最後までお読みいただきありがとうございます!今月号はいかがでしたでしょうか?今年は夏が長雨で無かったと思ったら、10月は、「一気に冬になったのでは?」と思うくらい寒くなるとともに、8月のように非常に雨が多く、防水施工店さんの多くが「いやー雨のせいで仕事が出来なくて困ったよ」と嘆いているのをお聴きし、1日も早く秋らしい、さわやかな天気が続くことを願うばかりです。プロ野球、クライマックスシリーズで、セ・リーグ3位の横浜が下剋上を征し、日本シリーズに出場することになりました。ペナントレースのゲーム差は何だったのかと物議をよびそうですが、選手にもファンにも納得できて楽しめる仕組みになると良いですね!また野球といえば、怪物 清宮幸太郎君との交渉権を日本ハムが獲得しましたね!今後の契約の行方、活躍が楽しみです!来月も頑張ります。お楽しみに!

 

ご質問、お問い合わせをLINE@で受け付けております。
ぜひ友だち追加して下さい

LINE@で
現場で写真を撮って、そのまま質問を送ってもらえれば、
問題の早期解決に協力できるかもしれません。

 

 

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

友だち追加

 

お電話での問い合わせはこちら