全国配送
5個以上ご注文の場合、全国送料無料
大量発注歓迎
お見積いたしますのでお気軽にご連絡、ご相談ください。
1個から販売しております
少量でもお気軽にご注文ください。

新着情報

イワタチルドレン通信

2017年10月05日

イワタドレン通信10月号を追加しました



平成29年10月 発行第100号

いつも

ありがとう

ございます

(株)イワタ  岩田 哲也です!

先月号のイワタチルドレン通信を作り終えたときは、「来月の100号は気合を入れて立派な100回記念号にするぞ!」と思っていたのですが、でも、お客様は100回記念号なんて望んでいないだろうなと気付き、結局いつも通りのイワタチルドレン通信を作ることにした岩田哲也です。

(ただし、皆さんのおかげで100号まで続けられました。ありがとうございます!という感謝の心は普段以上に込めさせていただいております!)

9月17・18日にかけて史上初、日本の本土4島全て上陸した台風18号。全国各地へ大きな影響をもたらしました。被害に遭われた方におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。

10月になりました。10月といえばだんだんと秋が深まり、食欲の秋、スポーツの秋、行楽の秋など何をするにも快適な季節です。今年は今まで異常気象による災害が多くあり、余暇を楽しく過ごすことが難しかった方もいらっしゃると思います。是非この過ごしやすい気候を利用して楽しい余暇にしたいものですね!(10月もまだ台風シーズンなので天気予報にはご注意を!)それでは今月もイワタチルドレン通信スタートです!

電池の交換に2週間?


私の愛用する某時計ブランド腕時計(そんなに高級ブランドではありません)が、時刻が狂うようになってきたので、9月18日(祝)に埼玉県内最大級のショッピングモール内のそのブランドの販売店に行ってきました。以前にも一度同じショップで30分くらいで電池交換をしてもらったことがあったので、今回もその場で終わるだろうと思っていました。

きれいな店員さんに電池の交換をお願いすると「大変申し訳ございませんが、現在各店舗には修理の資格を有する社員が在駐しておりません。時計の修理は工場にて一括対応しておりますので、電池交換に2週間程お時間を頂戴いたします」との予想だにしない返事が!30分の予定が2週間時計が使えなくなるという事態に解決策は無いのかと、「他の近くの店舗でもダメ?・その間、代替え品を貸りられない?」と聞いてみましたが、「申し訳ございません」との返答。そして、たたみかけるように、「契約工場以外での電池交換の際は保証しかねます」の一言。かわいいお姉さんにはとっても優しい私もさすがにブチ切れそうになりました。それでも妻が昔買ってくれた時計なので、耐え忍んで電池交換をお願いしました。

いくら安いからといってアフターフォローをしっかりしないと信頼を失うという良い教訓を教えてもらいました。


安室奈美恵 引退!


9月20日(水)「安室奈美恵 来年9月16日で引退」という電撃ニュースが走りました。安室奈美恵といえば小さい頃から活躍し、歌もダンスも類を見ない一世を風靡した歌姫であることはご存じたと思います。私も、安室奈美恵ちゃんの歌やパフォーマンスは大好きですし、前の旦那であるSAMの実家が近いことから、勝手に親近感を持って応援していました。41歳で引退するとの事ですが、引退後も応援していきたいと思います。


夢が叶いました!


社会勉強の一環として40歳の卒業まで活動してきた埼玉中央青年会議所。その青年会議所が主管となって全国の同志が一堂に集まる全国大会が、さいたまスーパーアリーナやさいたま市内を巻き込んで9月28日より開催されました。この全国大会の埼玉開催は、埼玉中央青年会議所の長年の夢であり、また私自身の夢でもありました。誘致の期間を考えると5年もの間、多くの準備をしてきました。例えると、この5年前よりオリンピック誘致を開始し、2年前にさいたま市での開催が決まり、様々な準備を経てやっと今月開催を迎えたと思っていただければわかりやすいかと思います。

オリンピック同様、誘致には多くの熱い思いや夢が込められ、開催決定後は開催会場や運営方法を空中分解ギリギリまで喧々諤々し、開催当日は多くの人に協力いただき、全国のメンバーをもてなし、埼玉の良さをたくさん知り満喫してもらいました。もちろん私も、この全国大会に協力し、久しぶりに現役時代を思い出す、貴重な時間を過ごすことができました。元メンバーとして、全国大会に携わる事が出来、夢が1つ叶ったと実感したと思えた出来事でした

 



編集後記

おかげさまで、 イワタチルドレン通信も100号を迎えました。思えば平成21年7月より開始し当時は長男たけしが4歳、二男の光司が3歳頃に始めたこのレターも、今月長男が13歳の誕生日を迎え、また、二男も11歳になりました。

イワタチルドレン通信は、普段会うことの出来ないお客様に、私を知っていただき親近感を持っていただくために作り始めた自己満足の通信ですが、イワタドレン・(株)イワタはお客様本位であります。これからもお客様のご希望に沿えるよう努力してまいります。今後もよろしくお願い致します。